スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160425勉強会






本日は、下記の論文をもとに、BAPS(balance and postural stability)について学びました。

※論文のリンク
Integrating Balance and Postural Stability Exercises into the Functional Warm-up for Youth Athletes


ざっくりいうと、神経筋の活性化を促すウォームアップとして、バランスと姿勢安定化のエクササイズ(balance and postural stability)を取り入れて、パフォーマンスの向上や障害予防に繋げていきましょう、という内容。

講義半分、実技半分。選手には指導してるけど、意味を理解した上で改めて行ってみるとその出来は…?のケースもありました^^;

またそれぞれの現場において、選手やクライアントなど対象によってどのようにアレンジしていくか、どんな工夫が必要か、なんて話にも発展。アイディアを出し合ったり、ヒントをもらったり。

また最後には人生相談…??とにかくがんばろう!という結論に至ったところで終了~(笑)

本日も、実りある時間となりました。ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。

S&C自習室 岸晃輔
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。