スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく食え!






昨年から取り組み始めた体重増加計画。

今年1月時点で80前後でしたが、やっと84キロ代にのりました。2016の目標85キロまで、あと少し!




そもそも、体重増に取り組み始めた理由は、

①ストレングス&コンディショニングコーチとして、選手に『どっしり』した印象を与えるため

②体重増加のプロセスを、身をもって知るため

の2点。

①については、自分は結構着瘦せしてしまう方で、10キロぐらい痩せてるように思われることが多く、普通なら喜ばしいかもしれないが、S&Cコーチとしては……?という。
やっぱり重量感あった方が、特にストレングスの指導時は、理屈抜きに説得力でます。
とりあえずフレームをデカくして、『どっしり』した感じになりたいなと考えています笑

②については、トレーニングと同様の考えです。実際に取り組むことでしか見えてこないことがあるはずで。その試行錯誤を経験しておきたい、というところですね。




30半ばにもなると、食欲も低下してきて、いつも選手に言ってるような『とにかく食え!』的なやり方はなかなかつらいですが、、
やはり、体重増したいなら、とにかく食う。これに尽きるわけです苦笑

最終目標は90キロ!その体重で『動ける』S&Cコーチを目指します。
まずは年内85キロ。コツコツがんばります。


S&C自習室 岸
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。