スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役立ちアプリ





YoYoテストのアプリをゲット!

YoYoテストとは、短時間の休息を挟みながら、スプリントをどれだけ繰り返せるかという、間欠的な持久力を測定するためのテスト。
連続的に長時間走り続ける、マラソンのような持久力ではなく、サッカーやバスケットボールなどの球技系スポーツに必要な能力を測定することができます。

昔は専用のCDを手に入れない限り、実施することができなかったテストですが、いまやケータイ1つで簡単に入手できてしまう、、便利な世の中になったもんです。故に、振り回されないようにしなくてはいけないですが^^;

昨日、訳あってYoYoテスト(IRT Lv2)を行いました。S&Cコーチの方と2人で、そこらの公園にて実施(笑)。

結果は…かなり悲惨な内容でした。。普段から走ってないから当然といえば当然ですが、、少なからずショック^^;

これでは偉そうなことは言えない。選手にやらせるからには、その痛みを・苦しみを知っとけ!てことで、これからは定期的にトレーニング・測定したいと思います。

ここ最近増やしてきた体重は落とさずに!これがなかなか難しいかな…。まあその辺りの試行錯誤含め、「身を以て知る」を実行したいと思います。

S&C自習室 岸晃輔
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。